あめいろさいろ

頼られずに生きてみたかった。

雨宿り

大学時代ぶりにブログを始めました。

ブログを始めるに至ったきっかけ、というか理由は、自分が自分のままで許される場所が欲しかったからだと思います。
思います、とぼんやりしているのは、今の私がどこもかしこもとても窮屈に感じているので、たぶんそういうことじゃないのかな、くらいの認識でいるからです。
 
誰にも望まれない、偶像を作られない自分でいたかった。
たぶんそういうことです。
 
 
何も困ったことなんてない、これまでの人生で一番落ち着いていて穏やかで、それでいて充実した時間を過ごしている。
そのはずなんですが、おかしなことに不安と困惑が不意に現れてはついて回ります。
 
不思議ですね。
求めていたものが揃いかけた途端、臆病になるんですから。
 
 
そんな感じで、心許ない様子が落ち着かなくて新しいことを始めたく、ブログを作ったに至ります。
おそらくそういうことなんでしょうね。
 
ひとまずは、自分自身と好きなことに向き合うことから始めていきたいです。