あめいろさいろ

頼られずに生きてみたかった。

染みついたもの

記事をいざ書こうとして気付いたこと。

他人に見られることを前提とした文章しか書けなくなっている。

 

それだけ見られること、読まれることに意識を注げる立場にいられた時間があったことは素直に嬉しいけれど、なんかなあ。

 

自分の書きたいことってなんだっけ。

自分にとって、自分の中の何かを文章にすることは、今までもこれからも食事と同じくらいには必要なことなのは間違いないのに。

でも、見てもらうこと、読んでもらうことが前提になった自分の文章がつまらなくて一時的にでも筆を折った私にとって、今それらが必要だとは思えない。

 

予想以上に長期戦になりそうだ。